男もすなる投資というものをアラサーもしてみんとてするなり

アラサーOLがさまざまな投資で、本当に人生を豊かに出来るのか検証するブログ

【貯金法】貯金箱はアラサーのペットです。小銭貯金のすすめと3月~7月までで貯まった額!

こんにちわ。アラサーOLバズみ(@bazumi_okane)です。

現在貯金額0、毎月リボ払い&会社に社会保険代を返済中です。(次回詳しく書きます。)本当に貯金が苦手で、あった分は使ってしまうダメ女なので、貯金体質になるべく、さまざまな貯蓄方法にチャレンジ中です(´・ω・`)その中の1つである小銭貯金についてと、3月~7月までに貯まった額を公開いたします。

 

f:id:tasomi-financal:20170730151016p:plain

 

 

用意するもの

  • お気に入りの貯金箱
  • 小銭貯金用の口座
  • やる気

この2つです(´◉◞౪◟◉)えww本当に簡単な方法なんです。貯金箱とルールに従うやる気のみ。私の場合は、ニトリで買った貯金箱を愛用しています。乙女らしく無駄にお花があるとか思うな!!これはフォトジェニックとかではなく、単なるアラサーおばはんの趣味なのです(関係ない)ということで、こちらの貯金箱にせっせと小銭を入れております。

 

f:id:tasomi-financal:20170730150948j:plain

 

貯金ルール

  • 貯金箱に名前をつけよう
  • 毎日財布に残っている小銭(餌)をあげよう(入れよう
  • 毎日嫌だと思っても入れ続けよう!!!!
  • 貯まった小銭は、月1で小銭用に作った口座に入金しよう

 

はい、いたってルールはシンプルなんです。毎日財布の中にたまっているレシートなどを整理するがてら、小銭も全部整理する!小銭を貯金箱に入れるだけです。しかし、毎日入れるのには、実は勇気がいります。私自身入れたくないなー小銭は使うかもしれないから、札を入れたほうが良いのでは?と負け気になるときもありますが、日によっては10円しかなかったりと少ない額を入れる日もあります。まぁ、10円だけだったらなにも買えないしいいか(/・ω・)/と割り切って入れることができます。

 

☆☆重要なポイント☆☆

バズみの場合は貯金が苦手なため、貯金箱をペットだと思って扱っております。チャリンチャリンと落ちる音が、貯金箱に餌をやっている感覚になり「おーおいしいか。おいしいか(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)」と妖怪のような顏で見つめています。妖怪銭ばば☆レボリューション( ´థ౪థ)とはまさにこのこと…。たまに500円を貯金箱に入れるときは、もはやチャオチュールをあげている感覚wwwこんな高級な餌を覚えんなよ!とぼやきながら、せっせと小銭を入れ続けているのです。貯金箱に名前をつけることで、さらに愛着度も沸きます。

松居一代も言っていたけど、お金に感謝して「お金ちゃん♡」と呼ぶとお金に好かれるとか。。。ちなみに私のペットの名前はビル♂です!(世界長者番付4年連続1位の、ビルゲイツからきている)ビルなので、少々外人気質です。

 

3カ月経った貯金箱を開ける

ということで、私のペットビル♂(貯金箱)に3カ月間与え続けた(エサ)を数えてみました。失礼いたします~~ジャラジャラ~

f:id:tasomi-financal:20170730151116j:plain

 

うむ。数えるのはとてもめんどくさい。しかし、アラサーは暇なので数えることにしました。ばばあは黙って小銭を数える!これ鉄則!(´◉◞౪◟◉)

 

f:id:tasomi-financal:20170730151013j:plain

はい、お金と花のフォトジェニック完成wすいません。頑張って数えて並べてみました。結構重かったので、どれぐらい入っているか期待。合言葉は「ばばあは黙って小銭を数える!(リピート

 

結果発表

f:id:tasomi-financal:20170730155635p:plain

結果にコミット!ビル♂の中には、¥11,736も貯まっていました♡♡アラサーの心の拠りどころは、イケメンな貯金箱とお金なのです!(涙目)ということで、満足。このお金はこんな感じにまとめて、小銭専用口座に月1回預け入れます。おすすめは、ゆうちょ銀行です。

f:id:tasomi-financal:20170730160104j:plain

 

jimeishi.net

 

3カ月やってみた感想

実際3カ月やってみたのですが、全然苦ではありませんでした。小銭を貯金したからといって、普段の生活を節約したかといえば別になにも変わりはなく、無理のなくできたので、続けていきたいと思います。むしろ、だんだんチャリンチャリンという音が快感になってきたほど(笑)これなら、続けられると思います。このブログでも、月1の小銭貯金の結果を公開していきます。貯金箱のペット化!おすすめです('ω')ノ

 

ぽちっとしていただけると、泣いて喜びます。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ