男もすなる投資というものをアラサーもしてみんとてするなり

アラサーOLがさまざまな投資で、本当に人生を豊かに出来るのか検証するブログ

【家計簿】8月の予算と目標

こんにちわ。アラサーOLバズみ(@bazumi_okane)です。

8月に入りました。なんと8月中旬から、ちょこちょこ登場していた相方ことやかん君(沸点が低いから)と同棲することになりました( ^)o(^ )ただ今、絶賛物件探し中です。2人暮らしが始まるので、自分の身を引き締めるためにも、ブログで毎月の家計簿と月別目標を公開していこうと思います(´・ω・`)

 

f:id:tasomi-financal:20170801110734j:plain

 

 

2人の簡単なスペック

やかん君 ♂
  • 30代前半
  • サラリーマン(営業)
  • 手取り30万(月末支払い)
  • 貯金あり
  • 実家
  • バイク持ち
  • 趣味:旅行・サッカー
  • 短気・お調子者・優しい
バズみ ♀
  • 20代後半
  • OL
  • 手取り20万(10日支払い)
  • 貯金なし
  • 1人暮らし
  • チャリ2台
  • 趣味:旅行・食べ飲み散らかし
  • のんびり・アホ

こんなかんじの凸凹コンビですが、二人とも海外好き。彼の仕事がら、もしかしたら海外への駐在もありえるので、2人とも海外生活を夢見ております。休みの日は、cafeでだらだらしたり、お互い好きなことをしたり、夜は徘徊(散歩)したり、ジムに通ったりしています。付き合いは7カ月とまだ短いのですが、将来のことをぼやっと考えてるのと、私の個人的な家庭の事情で、一緒に住むのはどうかと提案してくれたことにより2人暮らしをすることになりました。2人の年収は、推定820万前後です。

 

 

ざっくりとした2人の生活費(暫定)

f:id:tasomi-financal:20170801113524p:plain

 

家賃 :11,500(予定)

食費 :20,000

光熱費:10,000

通信費:4,000

駐車代:?

合計 :149,000

 

暫定ですが、二人で固定生活費で15万前後します。あくまでも、ぎりぎりライン。間取りは広めな1K~1DKを想定しているのですが、やはり都内は高い。。。

 

バズみ個人の8月予算内訳

f:id:tasomi-financal:20170801113520p:plain

 

貯金が0なので、これを機に貯金を始めたいと思います。

 

 

8月の目標

【スキル&仕事】
  • FXのスキルを勉強する
  • 10月の韓国語能力検定(上級)のため、単語帳を一周
【プライベート】
  • 自分たちにぴったりな家が見つかる
  • ジム週3回
  • 1日1回ブログ更新
【お金】
  • 家計簿をつける
  • 貯金3万円
  • 小銭貯金
  • 懸賞サイトに登録&応募

 

2人生活は楽しみだな!また、月末に公開します^^

ぽちっとしていただけると、泣いて喜びます。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ