男もすなる投資というものをアラサーもしてみんとてするなり

アラサーOLがさまざまな投資で、本当に人生を豊かに出来るのか検証するブログ

バズみ_FXスペック編

こんにちは!バズみです。

FX初心者の私は、現在OANDA-Japan Practiceで、デモ口座を開設し

実際のFXの取引を勉強しております。

 

デモ口座とは

FX会社が無料で一般に提供しているサービスで、仮想マネーを利用して取引を体験できる口座のことです。 実際の通貨レートを利用して取引できるので、取引自体はリアルトレードと何も変わりません。 違うのは、利用するのが仮想マネーである点だけです。

 

なんたって、実際はビビりなので、このデモ口座という機能は

私にとって、本当にありがたい限りです。この半年間は、デモトレードで

勉強しつつ、色々なレポートをUPしていこうと思います。

※私は初心者なので、私なりの見解をブログでまとめています。現在、利益をあげられていないので、記録がて 

 らに見てください。また、教えてください(´◉◞౪◟◉)

 

まだ、FXをはじめたばかりのバズみ。

タソみがようやく理解した理論とで、トレードの元にしているのは

ダウ理論という考え方です。

 

ダウ理論とは

ダウ理論とは、為替相場等のトレンド的な値動きのクセにつけた呼び名です。
FXや投資等で市場での値動きに現れる「トレンド」の動向が
いったん始まったら反転が証明されるまで継続するとされるクセのことを呼びます。19世紀アメリカの証券アナリストであったチャールズ・ダウ氏が提唱したものです。(チャールズ・ダウ氏の名前からとってダウ理論と呼ばれています)

 

ちなみに、詳しいダウ理論についてはグーグル先生に聞いてみてください^^

参考までに、リンク貼っておきます!

ダウ理論とは?FXでの手法と使い方

 

何点か自分のルールを決めて、トレードを実践していますが

最初なので、全然うまくいっていません。

 

2017年7月17日(現在)

残高:¥98,446 (元 ¥100,000)

損失:-1,554

 

バズみの場合は、1000通貨で0.01ロットと、超ローリスクでやっているので

ローリターンです。利益が得られるとしても、1度に数百円程度。

練習で、安定的に勝率が高くなったら、本当に資金を追加していく予定です。

そして、毎回トレードした際にトレードの記録を書いていますので

マイトレードのレポート、月末には総合レポートを更新していけたら

いいなと思っています^^

 

目標は、とりあえず7月には損失分を取り戻すということですかね!

がんばりまーす!(^◇^)

ぽちっとしていただけると、泣いて喜びます。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ