男もすなる投資というものをアラサーもしてみんとてするなり

アラサーOLがさまざまな投資で、本当に人生を豊かに出来るのか検証するブログ

【トレード記録】7/25(火) ユーロ円 売りでの反省点

こんにちわ。アラサーOLバズみ(@bazumi_okane)です。

昨日の夜、ユーロ円で戻し売りでエントリーしました。その時に感じた、自分の弱さと反省点を書いていこうとおもいます。バズみの場合エントリーする際は、15分足で判断。大きなトレンドを確認する際は、1hや4h足で見て判断しています。

f:id:tasomi-financal:20170725194043j:plain

 

トレード詳細

通貨ペア

 ユーロ円

何分足  15分足
買い・売り  売り
ロット  0.01
取引通貨量  1000

 

エントリー価格  129.258
損切りポイント  129.515
直近高値  129.492
利益確定ポイント  128.920
直近安値  128.865
損切りPips  25.7pips
利確Pips  33.8pips
損益バランス  1.32

 

エントリー状況

f:id:tasomi-financal:20170725194035j:plain

・ユーロ円 15MA 下降トレンドを形成

・フィボナッチで大体の目安をつけて、損益バランスを計算
・初心者なので、0.01%と低リスクで設定
 

心理状態

 ・夜にエントリーし、そのまま就寝。トイレで夜起きたときに、経過を確認する

・朝、含み損になっているのを見てハラハラ

・早く損切りしたく思ってくる

・自分の決めたルールがあるのに、移動平均線が上向きなのをみて「上昇か?」と焦る

・どんどん含み損になっているのをみて嫌になっていく

・自分が最初に決めたラインよりも手前で、損切りをする

 

結果

f:id:tasomi-financal:20170725194034j:plain

-257Pips 損!!!!(´;ω;`)

うわああああああああああああああああああん

 

反省点

自分で最初に決めた自分ルールを徹底しないあまりに、こんな結果になってしまったと思います。もう少し、忍耐力が必要なのと1度エントリーしたらそのまま放置が正解。Twitterや色々な情報におどらされずに、損切りならいさぎよく損切りすればよいと思いました。ここは自分にとって、かなり反省点となっています"(-""-)"うー。チャートみない、みない、みない。心を強くしないと、トレードは勝てないということだと深く痛感したトレードでした。どちらにしろ、本日の17:00 独)IFO景況指数発表によりユーロが急上昇。下降トレンドであった、直近高値を上回ったので損切する結果にはなりましたが、それでも悔いの残るトレードでした。そして、まだまだ資金管理意識が足りないと思います。明日は、27:00に米)FOMC政策金利&声明発表があるので「ドル円」は様子見して、「ユーロ円」眺めていようかと。少しずつ改良ですわねん!!!!ダッ!

 

ぽちっとしていただけると、泣いて喜びます。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ