男もすなる投資というものをアラサーもしてみんとてするなり

アラサーOLがさまざまな投資で、本当に人生を豊かに出来るのか検証するブログ

【夏休み】お盆休みの築地に、足を踏み入れたおばさんの話。

こんにちわ。アラサーOLバズみ(@bazumi_okane)です。

更新が疎かになってしまいました。なぜなら、絶賛夏休みを謳歌していたからです‼夏休み最高、夏休みよ~永遠に。。。と思いながらも、ちゃんとFXはやっておりましたよ!でもね、チャートばっかり張り付いていてはダメだよ、、、ね!(*-ω-)ウンウン♪よーし♡出張から帰ってきたやかん君と一緒に、夏の思い出Makeしなきゃw(ほとんど、自分が遊びたいだけ)ということで、朝活がてらに築地へ行きました!爆

 

f:id:tasomi-financal:20170815175901j:plain

 

 

築地市場とは

最近移転問題や、火事などでも何かと話題の築地ですが、都内に11ある東京都中央卸売市場のうち最も古い歴史を持ち、水産物・青果物を取り扱う総合市場です。供給圏は、都内だけでなく関東近県に及び、特に水産物については世界最大級の取扱規模!日本の建値市場としての役割を果たしている、スゴイ市場なのです。国内各地、海外からも入荷し、水産物で約480種類、青果物で約270種類を取り扱っています。水産物だけではなく、青果物でも特に促成野菜、洋菜類、ハーブ類は豊富な品揃えを誇っています。1日当たりの入場人員は約4万2千人(平成14年11月調査)、入場車両数は約1万9千台(平成17年9月調査)であり、入荷から販売まで24時間連続して活動しているとのこと。なんとも、パワフルな市場ですね。

 

知っておきたい「場内」と「場外」の違い

築地市場には、場内と場外があります。「場内」は、プロの買い付けの方々が買い物をする場所です。簡単に言うと、食品類は魚屋や寿司屋などの業者向けであるため、量やサイズが大きく、一般家庭向きではありません。「場外」は、一般消費者向けのお店が並んでいる場所となります。上野のアメ横と同じような感覚です。プロが業務用の買出しをするようなお店も多く、味や品質は折り紙付きです。

 

とくにおいしい海鮮丼が食べられるエリアは「場内」の魚がし横丁

「場内」「場外」両方とも、おいしい寿司や海鮮丼を売っているお店はたくさんありますが、特に美味しい寿司や海鮮丼の店舗が集結しているのは「場内」です。「大和寿司」や「すし大」といった有名寿司店が並んでおります。場内には「魚がし横丁」と呼ばれるエリアがあります。築地市場で働く人たちが買い物したり、食事したりする場所で、一般の人たちも買い物や食事をすることができます。ただし、どのお店も敷地が狭く、飲食店は座席が少なめですが、コスパが良いお店が多いのもここ、魚がし横丁になります!

 

【店舗ガイド】

http://www.uogashiyokocho.or.jp/guide/

 

しかし、あいにくの夏休み!わたしたちは「場外」へ

行きたいお店を下調べしたのに、肝心の築地の夏休みを調べていなかったおろかな私…。なんと、いったときには「場内」はお休みでした(´;ω;`)場内のお店で行きたかったお店は老舗で有名な「仲家」でしたが、お休みでした。ちーん。ちなみに、こちらのブログを参考にして行くことを決めました。

 

【参考したブログ】

sawashinchannel.com

 

【仲家(なかや) 詳細】

<住所>

東京都中央区築地5-2-1 築地市場 8号館

<アクセス>

都営地下鉄大江戸線築地市場駅】徒歩2分
東京メトロ日比谷線築地駅】徒歩9分

築地市場駅から276m

 <営業時間>

5:00~14:00 朝食営業、ランチ営業

<定休日>

日曜日、祝日+築地市場休業日

 

夏休みだけど、意外と人の多い「場外」

f:id:tasomi-financal:20170815175857j:plain

場外の路地裏を入ると、こんなかんじ。

 

f:id:tasomi-financal:20170815175830j:plain

意外とやっている「場外」のお店たち。早朝7時でこれですよ??すごい!!!

f:id:tasomi-financal:20170815175826j:plain

曇り空&夏休みなのともかかわらず、観光客も大勢いました。さすが、築地!!!

 

とりあえず、卵焼きを1本食べる

人はそこそこいたものの、本領発揮されている感はなかった築地市場テリー伊藤の実家の卵焼き屋「丸竹」もお休み(/・ω・)/ちーん

www.tsukiji-marutake.com

 

ということで、やっていた卵焼きのお店「山長」の串玉を食べることにww

f:id:tasomi-financal:20170815175853j:plain

こんな感じで、目の前で職人さんが焼いてくれています。この光景を見れただけでも、私は幸せ(#^.^#)

 

f:id:tasomi-financal:20170815175848j:plain

 

どーん。(手はやかん君)こちらが、串玉。お値段100円です。なんとリーズナブル!お味も、甘い・甘さ控えめから選べます。また、温かい・冷たいも選べるので4通りの卵焼きの味が味わえるというwちなみに、私は甘くて温かい卵焼きをチョイスしました。ふわふわして、厚くておいしかった(^◇^)♡

 

【山長(やまなが) 詳細】

www.yamachou-matue.jp

<住所>

東京都中央区築地4-10-10

<アクセス>

都営大江戸線築地市場駅」A1出口より、徒歩3分。
東京メトロ日比谷線築地駅徒歩」1番出口より、徒歩4分。
築地市場駅から289m

 

 <営業時間>

[月~日] 6:00~15:30
日曜営業

<定休日>

無休

 

行きついた先は「黒瀬鮮魚店」

しかしながら、やっぱりやっているお店が少なく…ついたお店は当初とはまったく計画の違う「黒瀬鮮魚店」へ。こちらチェーン店なのか、似たようなお店が3店舗ぐらいありました!

f:id:tasomi-financal:20170815175840j:plain

 

店内の雰囲気とメニュー

f:id:tasomi-financal:20170815175815j:plain

 

店内は築地のお店の中では、広くてきれいな印象。お客さんもちらほら!

f:id:tasomi-financal:20170815175800j:plain

明るくて、広いというのが印象の店内でした。

 

f:id:tasomi-financal:20170815175835j:plain

メニューも豊富で、本当に迷いました。しかし、当初予定していた「仲家」よりは若干お高めな感じ。海鮮丼を磯丸水産でしか、食していないオバさんにとっては、海鮮丼って高いんだなーと感じたのが率直な感想wしかし、とってもおいしそう。

 

極み丼 ¥2,280とあおさ汁を注文

当初思っていた予算感と大幅にズレたなーっと思いながらも、せっかく築地にきたのだからと、「極丼」とあおさ汁を注文。注文して、10分程度で持ってきてもらえました。

 

f:id:tasomi-financal:20170815175749j:plain

 

どどーーーーーん。すごい、すごい、すごいおいしそうじゃない!!!!!!笑

節約しないといけないのに、高いの頼んじゃったなぁーと不安がりながらも、出てきたこの海鮮丼にウキウキが急上昇(*´▽`*)はぁはぁ。酢飯もいい感じの酢加減で、ネタも大ぶりで美味しい。美味しい、美味しいと言いながら噛みしめて食べていました。若干高くても、築地での海鮮丼という付加価値で、トントンか思いながら完食。外人さんも多かったので、観光客向けな印象でした!

 

【黒瀬鮮魚店(くろせせんぎょてん)詳細】

www.itadori.co.jp

<住所>

東京都中央区築地4-13-11

<アクセス>

都営大江戸線築地市場駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線築地駅 徒歩4分
築地市場駅から307m

 

<営業時間>

7:00~16:00
※2017年8月11日~8月15日は 16:30(16:00LO)閉店

<定休日>

無休

 

まとめ

築地の朝は初めにも関わらず、自分のリサーチ不足で「絶賛お盆」に行ってしまった私。しかし、人は思ったよりも多かったです。さすが、築地(#^.^#)次回は「場内」の海鮮丼を食べにいきたい!よい、リフレッシュになりました。明日からまた仕事!がんばっていきましょうー☆FXも引き続き、がんばります!

 

ぽちっとしていただけると、泣いて喜びます。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

 

 

【美容】美容投資は、なにかリターンをくれるのか検証してみる_プチプラコスメ編

こんにちわ。アラサーOLバズみ(@bazumi_okane)です。

半同棲相方のやかん君が、日曜日から出張中です。よって、家には私一人。ロンリーナイト!なんて言ってられません(´・ω・`)へっ。私には、投資の勉強と情報収集のために時間がないのだァァア!!!!とセカセカと過ごしていたら、お肌がかぴかぴだということに気づきました(白目)アラサー女には、お金の問題もありますが、美容の問題もつきものです。それに、お金持ちの女性は総じて【美人・気品】があるというイメージ。そんな彼女らに少しでも近ずきたい。奇麗になれば、何かリターンが普通の人よりもあるかもしれない!!!!!(理由がゲス)ということで、やかん君がいない間に、少し美容の自己投資でもして、多少キレイになったばばぁの姿で迎えてやろうと思いました( `ー´)ノぐっ

 

f:id:tasomi-financal:20170808101128j:plain

 

 

美容投資で得られるリターンについて

小さいころから、美人は得だと思っていました。(顔だけではなく、性格も含め)美人じゃなくても、身なりをきれいにしているだけで、信用における人だなと思えますし、単純に一緒にいたいなと思えます。(例えば、イベントに誘われやすいなど)それだけで、人脈も広がるし、人よりは色々なチャンスの巡りあわせに遭遇しやすくなるのではないかと、日々考えていました。そんな中、面白い記事が。

 

www.enjoytokyo.jp

 

まじかよ?(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

 

 年間200万円分ものリターンがあるのなら、完全投資やん!しかも、自分もキレイになれるなら一石二鳥やんwwwババァにもその蜜わけてwww(やめなさい)ということで、美容投資は自分になにかリターンをくれるはず!という結論に。蜜吸いババァは、こうして誕生したのだ(違う!)私も、美人のまねごとをして、、、、

 リターンをもらう!!!!!爆

 しかし残念ながらいまいま直ぐに、エステにいくお金はない…ので、庶民でも手を出せるプチプラで、基礎レベルを上げようかと思います。

 

今回購入したもの

f:id:tasomi-financal:20170808113015j:plain

 

  • THE PUBLIC ORGANIC  (1,667円)
  • オバジC酵素洗顔パウダー (1,944円)
  • NIVEAクリーム      (461円)
  • 酵素パック       (432円)

家にリンスがなくなったのでリンスと、肌ケア中心に購入。合計:4504円となりました。これは、月の美容費5,000円に収まったので許容範囲。

 

THE PUBLIC ORGANIC

f:id:tasomi-financal:20170808112812j:plain

ボトルデザインがとてもシンプルでキレイだったのと、香りがラベンダーということだけで購入に至った商品です。(ずぼら)家に置いているだけで、インテリアっぽくなるかと。

 

f:id:tasomi-financal:20170808112820j:plain

 

香りはラベンダーのいい香りがします。肌感は、しっとりクリーミーです。実際、使ってみると、精油アロマの香りがして、たしかにリラックス効果を感じました。このシリーズの売りは「フレッシュな精油」なので、アロマ好きにはピッタリかと。1回使っただけじゃ、すぐ髪質改善とはならないけど、持続して使用してみます。きっと、サラサラ髪質美人には、お金と人望が集まってくるはず(安易)あ、あとね!かなりフォトジェニックwwこれ写すだけで、オシャレだからww

 

thepublic.tokyo

 

【@コスメでの口コミ】

http://www.cosme.net/product/product_id/10119506/top

 

オバジC酵素洗顔パウダー 

f:id:tasomi-financal:20170808112828j:plain

ずっと前からやってみたかった「酵素洗顔パウダー」これが、一番高かった!最近毛穴のザラつきが気になっていたので、かなり期待度高めで購入( `ー´)ノ1日1回しか使用できないみたいです。

 

f:id:tasomi-financal:20170808112659j:plain

小さな入れ物に、1回分の酵素パウダーが入っています。これが1箱に、30個入っているので約1ヵ月分使えるということですね。コスパ的には、1回65円です。

 

f:id:tasomi-financal:20170808112708j:plain

 手に出すとこんな感じ。1個の入れ物に、0.4g入っています。さらさらと白いパウダーに、期待してしまう。こんにちわ。酵素さん|д゚)わーっと出すと結構飛ぶので、優しくだしてね、そっとね。優しくね(しつこい)泡立ちは、正直よくないwwwもっちりクリーミーっていうよりは、サラサラとみずっぽい泡立ち。洗顔したかんじも、しっとりというよりは、さっぱりツルンっていう洗いあがり。夏にはピッタリだと思いました。これで、真っ白卵肌になって、黄身のようなお金とか、オーラとか引き寄せてやるんだから!!(やめなさい)

 

www.obagi.co.jp

 

【@コスメでの口コミ】

http://www.cosme.net/product/product_id/10125532/top

 

 

 酵素パック

f:id:tasomi-financal:20170808112719j:plain

 

なぜか酵素パックになったとたん、手が震えて写真がブレるアラサー。すいません。酵素パウダーで洗顔して、酵素パックでキメてやると息巻いていた結果がこれです。使う前に混ぜるというのがウリらしいですよ。最近のパックは、色々ありますよね!

 

f:id:tasomi-financal:20170808112727j:plain

 【作り方】

  1. あける
  2. 集める
  3. 巻く
  4. もむ
  5. まぜる

うん(´◉◞౪◟◉)なるほど!←アバウト

 

f:id:tasomi-financal:20170808112737j:plain

開けて~~~~

 

f:id:tasomi-financal:20170808112746j:plain

集めて~~~~

 

f:id:tasomi-financal:20170808112755j:plain

もむのを忘れて、こうなったww(これは、失敗です)ちゃんともみましょう!そして、混ぜましょう!!!

 

f:id:tasomi-financal:20170808112803j:plain

混ぜるとこんな感じに、粉がクリームになります。それを、お顔色にぬりぬりぬり。5分で洗い流しました。そのあとの写真は、残念ながらありませんが、、、とってももっちり肌になりましたよ☆1回400円はちょっと、高めかな~っていう印象です。でも、効果はよかった!きっと持続させるべきなんだよなぁと。この吸いつきのよくなった肌で、お金と幸運を引き寄せたい(三度目)

 

hollywood-jp.com

 

【@コスメでの口コミ】

http://www.cosme.net/product/product_id/10092408/top

 

まとめ

久しぶりに肌を意識して、労わることができました。きっかけはゲスくても、女性には美は必要なのだと思います。それで、人に優しくなれるのであれば万々歳!お金に愛され、みんなに愛される女性になれば、SoHappy!今後も美容投資は、自分に返ってくるか検証していきます('ω')ノびしっ きれいになって、お金も愛も幸運も引き寄せちゃいましょうよ!今のところ目に見えてかんじた、美容投資のリターンは「折れない勇気!とゲスのメンタル」です。

 

ぽちっとしていただけると、泣いて喜びます。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

 

 

【実験】とりあえず、懸賞・モニターサイトに登録してみたよ

こんにちわ。アラサーOLバズみ(@bazumi_okane)です。

FXの勉強もしつつも、色々なことに挑戦しています。昨日は、懸賞・モニターサイトに登録して、懸賞やモニター商品を当てようという実験をしてみることにしました。実際あたるものなのか?会員登録をしたサイトをご紹介します。当たったら素直にうれしい!

f:id:tasomi-financal:20170802161136j:plain

 

 

登録した理由

理由は、単純です。懸賞やモニター商品というのは当たるのかを実験してみたかった!ただ、それだけのこと( `ー´)ノきりっ よくインスタやTwitterとかで、モニター商品を紹介している人がいたので、私もやってみたかったww←不純な理由すいません。ということで、とりあえず当たりやすいと評判のサイトを検索。

 

当たりやすいと噂のモニターサイト

 ネットでも話題が多く、実際当たったと言われているサイトを何件かピックアップ!ぽちぽちと登録してみましたよ(´・ω・`)

 

モニプラ

cp.monipla.com

  • SNSのアカウントだけで応募できる案件がたくさん
  • 大手食品メーカーの案件多い
  • Facebookのキャンペーンはよく当たるらしい
  • スピードくじなど、その場で当たるコンテンツもある

 

ブロネット

rashiku.co.jp

  • 大量当選あり
  • 美容品アイテム多い
  • 実際、当選している人の書き込み多い
  • ワンクリックで応募できる

 

第二広報室

https://dai2koho.net/top.php

  • 美容・ダイエットモニターが多い
  • 実際、当選している人の書き込みが多い
  • 応募が簡単

 

ファンブログ

monipla.jp

  • 商品・食品無料モニター案件が多い
  • イベントで体験案件もあり
  • 大量当選項目あり
  • 登録者が多い

 

登録してみて

最初にアカウント登録をするのは、正直めんどくさいけど(笑)単語辞書機能とかで、自分の情報を登録しといて、入力時間を短縮するなど、工夫をしたら楽かと!実際、当たったら情報載せますね('ω')ノYo!

 

ぽちっとしていただけると、泣いて喜びます。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

 

【日常】蔵前散歩。たまには、ゆったりと自分のことを開放してみる

こんにちわ。アラサーOLバズみ(@bazumi_okane)です。

今日は人間関係や、お金がらみで煮詰まりしすぎていたからか、体の異変を感じました。以前も、うつ病自律神経失調症を引き起こしていたので(また別の機会に話せたら話します)思い切って会社をお休み!!!(´・ω・`)気分をリフレッシュするために、蔵前散歩に出かけました。

 

f:id:tasomi-financal:20170803173029j:plain

 

 

ゆったりと起床

度重なる睡眠不足からか、深刻な寝不足が続いていました。会社に居てもぼーっとしていたので、今日は思い切ってお休みを申請。寝るぞと決めたからには、ぐっすり午後まで睡眠!本当に起きることがなく、起きたら14時でした。今日は、健康とか気にせず、好きなの食べるー!!と決め、以前から気になっていたカップラーメン「蒙古タンメン 中本 北極」を食べました。クレイジーな辛さでしたが、なんかスカッとしましたww蓋の上にあるソースをかけると、かなり辛くなります。辛いもの好きな人はおすすめ!!!

 

家を飛び出して散歩へ

 

f:id:tasomi-financal:20170803171514j:plain

 

家にずっと居るのもいいけど、散歩したい気分だったので、家を飛び出す。隅田川の河川沿いをゆったりお散歩。蔵前方向を目指しながら、ぶらぶらり。

 

f:id:tasomi-financal:20170803171536j:plain

 

連日の雨だからか、水かさが増えているような気がした…(´・ω・`)

 

f:id:tasomi-financal:20170803171546j:plain

スカイツリーがこんな距離で見える。しかし、私は東京タワーのほうがすき。なぜなら、なんだかエ●いからw(おぃ)

 

散歩のときのBGM

散歩のお供には、BGM!今日の気分はゆったり・ゆらゆら系だったので、アンニュイな曲をチョイス。私はこういった、浮遊感のある曲が大好きです。

 


アナログフィッシュ(Analogfish) "Nightfever" (Official Music Video)

 


Mogwai - Les Revenants [Full Album]

 


ラブリーサマーちゃん - 「あなたは煙草 私はシャボン」Music Video (11/2 メジャーデビューアルバム「LSC」全曲プチ試聴付き)

 

曲を聴きながら、ぶらぶらと蔵前につきました。

 

カフェ【蔵前4273】を目指す

前に家でゴロゴロしているときに、たまたま見ていたこちらの記事。

www.renoveru.jp

Wi-Fiがあると聞いたので、行ってみました。店内の雰囲気は撮影できませんでしたが、倉庫をリノベーションしたということで、天井が広く開放感に溢れていました。

f:id:tasomi-financal:20170803171507j:plain

アイスカフェラテを注文。やりたいことを書き出す私。

 

 

f:id:tasomi-financal:20170803191409j:plain

 

うむ!これでいいのだ(。-`ω-)

自分だけの問題にしたら、抱えきれないこともある。自分の悪いところもあるけど、自分だけが悪いと責めすぎないこと。責めすぎて、自分を傷つけすぎないこと。これは、鬱の時に先生に言われた言葉です。なにが悪いんだって、開き直る勇気もたまには必要。自尊心の心を持つことは、悪くない。それを最近感じます。相手を尊重しつつ、自分を大切にしてあげられるのは、自分自身なんだと。しみじみ思いました。「過去を見て、昔の傷ついたことや、嫌だったことを思い出すより、未来を見続けるひとのほうがよっぽどカッコイイ」と以前、やかん君が言っていた言葉を思い出しました。その通り。良いリフレッシュになりました。

 

「蔵前42273」の詳細

蔵前4273+creative garage
【住所】東京都台東区蔵前4-27-3 蔵前4273 クリエイティブガレージ
【営業時間】月~水:10:00~19:00/木~土:10:00~22:00
【定休日】日曜 ※イベント開催などにより変更する場合あり

4273.jp

 

ぽちっとしていただけると、泣いて喜びます。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

 

 

 

 

 

【家計簿】8月の予算と目標

こんにちわ。アラサーOLバズみ(@bazumi_okane)です。

8月に入りました。なんと8月中旬から、ちょこちょこ登場していた相方ことやかん君(沸点が低いから)と同棲することになりました( ^)o(^ )ただ今、絶賛物件探し中です。2人暮らしが始まるので、自分の身を引き締めるためにも、ブログで毎月の家計簿と月別目標を公開していこうと思います(´・ω・`)

 

f:id:tasomi-financal:20170801110734j:plain

 

 

2人の簡単なスペック

やかん君 ♂
  • 30代前半
  • サラリーマン(営業)
  • 手取り30万(月末支払い)
  • 貯金あり
  • 実家
  • バイク持ち
  • 趣味:旅行・サッカー
  • 短気・お調子者・優しい
バズみ ♀
  • 20代後半
  • OL
  • 手取り20万(10日支払い)
  • 貯金なし
  • 1人暮らし
  • チャリ2台
  • 趣味:旅行・食べ飲み散らかし
  • のんびり・アホ

こんなかんじの凸凹コンビですが、二人とも海外好き。彼の仕事がら、もしかしたら海外への駐在もありえるので、2人とも海外生活を夢見ております。休みの日は、cafeでだらだらしたり、お互い好きなことをしたり、夜は徘徊(散歩)したり、ジムに通ったりしています。付き合いは7カ月とまだ短いのですが、将来のことをぼやっと考えてるのと、私の個人的な家庭の事情で、一緒に住むのはどうかと提案してくれたことにより2人暮らしをすることになりました。2人の年収は、推定820万前後です。

 

 

ざっくりとした2人の生活費(暫定)

f:id:tasomi-financal:20170801113524p:plain

 

家賃 :11,500(予定)

食費 :20,000

光熱費:10,000

通信費:4,000

駐車代:?

合計 :149,000

 

暫定ですが、二人で固定生活費で15万前後します。あくまでも、ぎりぎりライン。間取りは広めな1K~1DKを想定しているのですが、やはり都内は高い。。。

 

バズみ個人の8月予算内訳

f:id:tasomi-financal:20170801113520p:plain

 

貯金が0なので、これを機に貯金を始めたいと思います。

 

 

8月の目標

【スキル&仕事】
  • FXのスキルを勉強する
  • 10月の韓国語能力検定(上級)のため、単語帳を一周
【プライベート】
  • 自分たちにぴったりな家が見つかる
  • ジム週3回
  • 1日1回ブログ更新
【お金】
  • 家計簿をつける
  • 貯金3万円
  • 小銭貯金
  • 懸賞サイトに登録&応募

 

2人生活は楽しみだな!また、月末に公開します^^

ぽちっとしていただけると、泣いて喜びます。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ